ぷらり旅 有馬温泉 [旅行]

随分前になりますが…いつもながら行き先を決めずぷらり旅・・・

地元からは近いのに、実は有馬温泉は初めての場所でした。

有馬3.JPG

のんびり観光中不思議な出会い・・・

日本と海外を行ったり来たりしている『外科医のK先生』と出会い、温泉街を案内してもらいました。

神戸でオペをした後、立ち寄られたそうです。先生のお忍びのお宿がおありだとか・・・

K先生に教えて戴いたストレッチ、頑張って実行中[グッド(上向き矢印)]

「金の湯」の前のひょっこりひょうたん。これは飲める銀泉だそうで、温かかったです。

有馬1.JPG

炭酸泉公園では水道の蛇口から炭酸泉が飲め、口の中でシュワシュワ~甘くないサイダーでした。

有馬4 .JPG

路地裏では老舗店舗が並んでいて、コロッケ、炭酸煎餅、有馬サイダー買ったり、足湯も気持ちよかったです。

有馬5.JPG

太閤・ひょうたん祭りがるほど、ひょうたんも有名だそうです。

有馬2.JPG

11月になればもみじも綺麗に色づいて観光客も多いでしょうね。

きっとK先生もまたいらっしゃるのではないでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タニヤン

tomokoさん、こんにちは

ホント有馬温泉って近いのになかなか行かないですよねー。
炭酸煎餅はよく食べてるのに、有馬はまだ行けてないです(T-T)

週末お会いしたときに詳しい旅話きかせてくださいね♪

by タニヤン (2011-10-25 09:50) 

こばやしともこ

タニヤンさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

そうなんですよ、有馬って結構近かったんですねー
11月にはもみじもきっと綺麗ですよ!!

是非行ってみてくださいね♫
ではでは週末お待ちしています。

by こばやしともこ (2011-10-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。