金沢に行ってきました [旅行]

数年前に行った『ひがし茶屋街』、『主計町茶屋街』に続き、今回は金沢三大茶屋街の一つ『にし茶屋街』へ・・・

以前とは景色が違って、雪景色です。

長町武家屋敷跡.jpg

長町武家屋敷跡の大野庄用水沿いをぷらり散歩したあとほっこりぜんざいを頂きました。

麩のおもちぜんざい.jpg

晴れたり[晴れ]曇ったり[曇り]突然雪[雪]が降り出したり・・・情緒ある街並でした。

にし茶屋街.jpg

わらじ.jpg

軒先にぶら下がっていた小さな小さなわらじがとてもかわいかったです。

金沢城公園では真っ白な雪景色、誰も足を踏み入れていない雪を見て久々にはしゃいでしまいました[グッド(上向き矢印)]

金沢城公園.jpg

お昼ごはんには近江町市場で大エビ&野菜たっぷりの天丼を頂きました。

近江町市場天丼.jpg

金沢でよかったこと・・・とても優しい方にお会いしました。

カメラ片手に写真を撮っていたら雪が降り出しました。一度すれ違った方が戻ってこられ「傘を使って下さい。家が近いから走って帰ります。」とご自分がさされていた傘を差しだして下さった男性がいらっしゃいました。

お言葉に甘え傘を使わせて戴きました。本当にありがとうございました。

素敵な方に出会い、美味しいものを頂き、情緒溢れる街並み・・・何度行っても金沢は素敵なところですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。