ラーメンを求めて・・・ [旅行]

久々にぷらり旅行してきました。

何処に行こうか・・・?何しに行こうか・・・?屋台のラーメンでも食べに行こう・・・ということで

行き先は博多です。

梅雨の合間の暑い季節ですが、ビール片手に屋台のラーメンやさんはお客様で賑わっていました。

中州・川端のラーメン屋さんです。

初めはドキドキしながらお店を探しましたが、店員さんの気さくなお誘いで、屋台のラーメンを頂いてきました。

中州・川端屋台.jpg

夜の福岡タワー

福岡タワー3.jpg

ライトがとても綺麗でした。福岡タワーに行けば恋が叶う[揺れるハート]というジンクスがあるそうです。

福岡タワー2.jpg

真下からの眺めはとても高~い。8000枚のハーフミラーを使っているそうです。

シーサイドももち海浜公園

シーサイドももち海浜公園.jpg

海辺にぽっかり浮かぶお城のような建物はレストランになっていてウエディングなどが出来るそうです。

サザエさん2.jpg

サザエさん.jpg

シーサイドももちには『サザエさん通り』がありました。

福岡市は、故長谷川町子さんが小学・中学時代を過ごした地で、昭和21年4月に新聞4コマ漫画『サザエさん』を世に出した地でもあるそうです。

そして、その登場人物サザエ・カツオ・ワカメ等の名前を考えたのが百道海水浴場の海岸を散歩しながら構想を練ったのだそうです。

太宰府天満宮 

太宰府天満宮3.jpg

アジサイがちょうど見ごろでした。

太宰府天満宮.jpg

梅が枝餅.jpg

焼きたての梅が枝餅を頬張りながら参道をぷらぷら

太宰府天満宮2.jpg

学問の神様・・・どうかいい智恵をお与えください

スターバックス.jpg

太宰府天満宮へ続く参道にスターバックスがありました。

福岡のまち.jpg

福岡タワーからの街の眺めです。とても高いです。

福岡ヤフオクドーム 

ヤフオクドーム2.jpg

宿泊した日に野球の試合があり、夜にはこの通りはとても賑わっていました。

ヤフオクドーム.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニアレンジ色々オレンジのパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。