7月のレッスン終了しました。 [レッスン]

7月のレッスン終了しました。

いつもアップが遅れてすみませんm(_ _)m

暑い中、沢山の方がレッスンにご参加下さいました。

有り難うございました。

_紫陽花 (295x446).jpg

今年も紫陽花のお花をご用意出来て良かったです。

白い紫陽花も綺麗でしたね~[揺れるハート]

作品1.jpg

花材・・・青いぶどう・白い紫陽花・アガパンサス(ジューンブライド)・SPバラ(エクレール)(コットンカップ)

     ・トルコキキョウ(アンバーダブルミント)・ディアボログリーン実つき・アルストロメリア キッス・初雪草

     ・アイビー・利休草・ブラックベリー・ミスカンサス

_トルコキキョウ1.jpg

トルコキキョウ(アンバーダブルミント) 小輪ですが、八重でとても可愛いお花です。

_SPバラエクレール (446x295).jpg

SPバラ(エクレール) 丸いコロンとしたバラの花・・・こちらもとても可愛かったです。

レッスン.jpg

さて、ベース作りからスタートです。

アイビー同士を上手く絡めてチキンネットのテープが見えないようにガラスにクルクル巻いてもらっています。

アイビーがバラバラになり、悪戦苦闘されていましたね。

レッスン1.jpg

もう一種類のSPバラ(コットンカップ)もコロンとしていて可愛いですよ。

レッスン3.jpg

同じ花材を使用していても仕上がりは少しずつ違っていましたね。

レッスン4.jpg

ずらっと並んだお花はとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

レッスン5.jpg

[かわいい]皆さんの作品をご紹介致します。

作品2.jpg

アガパンサスのふわふわ感が綺麗です。

作品3 .jpg

モリモリブドウも美味しそう♪

作品4.jpg

アクセントにベリーがひょこり顔出して、可愛いですね!

作品3.jpg

器の傍に一緒にぶどうをあしらえても素敵ですね! 

作品9.jpg

アルストロメリアの蕾、利休草が優しい雰囲気を出されています!

作品6.jpg

作品2.jpg

初雪草の白色とグリーンが涼しそうです!

作品5.jpg

利休草に動きがあり、イキイキしたアレンジに仕上がっています!

作品7.jpg

ふんわりま~るく優しい仕上がりになっています!

作品10.jpg

ミスカンサスのクルクルがとってもキュート!

作品11.jpg

同じミスカンサスを使っても優しい雰囲気に仕上がっていますね!

作品12.jpg

ブドウもモリモリ!お花にも動きがありますね!

作品8.jpg

暑い季節ですので、お花の持ちが悪くなりますが、少しでも涼しんで戴けましたか? 

おやついろいろ.jpg

本日のスイーツはお土産、差し入れに頂いた美味しいお菓子が盛りだくさんでした。

とても美味しかったです。有り難うございました。

ローズヒップ2.jpg

生活の木で購入した、ローズヒップティーでホッと一息・・・

皆さん大変お疲れ様でした。

[かわいい]来月もレッスンが出来そうでしたらプリザーブドフラワーの予定をしています。また改めてご案内致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつ

レッスン有難うございました。楽しかったです!
やっぱり先生のレッスン+お花に触れる、と癒されます♬いつも綺麗な花材をたくさん用意してくださり有難うございます(^O^)。
by みつ (2014-07-10 20:54) 

こばやしともこ

みつさん こんばんは。
先日はレッスンのご参加有り難うございました。
待っていて下さりほんと感謝!感謝!!ですm(_ _)m
暑い中お花に触れ&癒され&楽しんで戴けて良かったです♪
私もとっても楽しませて戴きました。

発表会用花のお手伝いの件も有り難うございます。
お花あれこれ・・・考え中です。
また、改めてご連絡させて戴きますね。


by こばやしともこ (2014-07-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。