東京でレッスン受けてきます [レッスン]

東京でお花のレッスンを受けてきます。

パリでお世話になった『パリのお花屋さん 宇佐美先生』が東京へ来られます。

http://ameblo.jp/fleur-paris/

再びパリに行きたいところですが・・・今回は東京でレッスンを受けてきます。

宇佐美先生は、東京のフラワーショップで勤務された後、現在パリでフリーのフローリストとして活躍されている方です。

ウェディングをメインに会場の装飾や、店舗やウィンドウディスプレイなどの装飾を手がけておられ、とってもオシャレなパリジェンヌ[ぴかぴか(新しい)]

現地の日本人や、フランス人に向けたパリスタイルの花教室も開講されておられます。

パリではマンツーマンでアレンジとブーケの2種類を教えて戴きました。

アレンジ (295x446).jpg

アレンジ2(446x295).jpg

宇佐美先生とお会いして、日本語でお話させて戴いた時には、緊張していた私にとって、とてもホッとした瞬間でした。

お花に触れ、お花の説明をして下さっている姿はとても素敵でカッコよかったです。笑顔もとってもステキなんです~[ぴかぴか(新しい)]

優しい、柔らかな雰囲気の花色の組合せが私はとっても大好きです。

京でのレッスンでは、一杯一杯 刺激&パワーを受けて帰ってきたいと思います。

2月のレッスンで色々お話させてもらいます。楽しみにしていて下さいね。

パリでレッスンを受けている日はガイドブックに載っていない『裏』パリ案内・通訳・取材などのお仕事をされている『satokoさん』の取材もありました。

http://satokoizm.exblog.jp/18488474/

残りの休日は東京の街をぷらぷらして、素敵なお花やさんにも出会えたらいいな~と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。