岡山旅行つづき [旅行]

岡山旅行の2日目は直島に行ってきました。

『直島』果たしてどんな島なんでしょう・・・

直島2.jpg

煙突から出てる煙ですよ~

直島3.jpg

JR岡山駅から電車を乗り継いで宇野港(玉野市)まで行き、そこからフェリーに乗り、ようやく直島到着。

直島6.jpg

いいお天気で気持ち良かったです[晴れ]

直島1.jpg

美術館、本村(ほんむら)港・・・バスでぐるりと周ってみました。

直島11.jpg

島にはオブジェが沢山ありました。

直島4.jpg

誰一人座っていませんでしたが、椅子?

直島7.jpg

どんな意味があるのかしら?私も石をのっけてみました! 

直島8.jpg

怖そうな屋根瓦

 

美術館にも行ってきました。写真はNGでしたので、説明だけ少々・・・ 

地中美術館では直島の美しい景観を損なわないよう建物の大半が地下に埋設されています。

日本を代表する建築家である安藤忠雄さんが設計した体験型の素敵な美術館でした。

 

島をぷらぷらお散歩していたら・・・

直島9.jpg

直島10.jpg

どこに売られているのかな~

1日ゆっくり直島で過ごし、のんびり旅行が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タニヤン

草間彌生さんのオブジェですね。
これ目当てに行く人が多いとか・・・
あたしは芸術に疎くてわかりませんが(^_^;)

倉敷の美観地区は1回行ったことありますが、
何度も行きたくなるところですね~
写真見てたらまた行きたくなりました(∩.∩)


by タニヤン (2014-01-06 10:14) 

こばやしともこ

タニヤンさん

こんばんは。そんなに有名なんですね。
黄色いかぼちゃのオブジェもバスから見えました。

倉敷は季節によって感じ方が変わります。
何度も行きたくなります。

是非行かれたら、またお話聞かせて下さいね。


by こばやしともこ (2014-01-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。